キウイが話題に!

2012-10-03

ダイエット素材で今話題なのがキウイなのです!
食物繊維を多く含んでいるので便秘解消に良いという事で注目を浴びています。

原産国は中国であるのですがビコウトウという漢方で中薬大辞典のも載っていて、大学生の臨床実験でもキウイを食べて7割近い人が、便秘解消になったというデータもあるほどで食物繊維の多いキウイが良いとの事。

不溶性と水溶性の割合が2:1ということで整腸作用を整えるのに最高のバランスだそうです。
今では、国産の物とニュージーランド産のものがあるので価格も安定していて、グリーンとイエローのキウイでは、グリーンの方が食物繊維が多いのですが、お肌にいいビタミンCはイエロ-の方が多いそうなので、ダイエットサプリと併用してキウイを食べるのも良いかもしれません。

便秘解消で悩んでいる方は、スリムフラワーティーセレブリティのような便秘解消ダイエットサポートティーを飲みながら、食事の中にキウイを入れて行くとさらに整腸作用に働きが相乗効果が生まれてお通じのお悩みも解決へのサポートが出来ると思います。

アボガドがちょっと前まで話題でしたが、バナナ・アボガド・キウイということでダイエットサポートティーと一緒にに飲んで結果が出なければ、病院に行くしかないかもしれませんね!
うちの近所でリニューアルオープンされた胃腸科がありますので、そこで処方されると良いかもしれません(笑)