ボーカルスクールを習いたい!

2012-10-05

将来の夢は「歌手」。

というと周りに笑われるんですけど、本気で歌手になりたくて、

今いろんなボーカルスクールを探しています。

最近はオーディションやスカウトで簡単に芸能界に入ることができますが、

私はきちんとステップを踏んで、たくさんの人に認められる歌手になりたいって思っています。

 

私なりにボーカルスクールを探してみたんですが、

東京は都会なだけあって本当にたくさんのスクールがあるんですね。

一番気になったのは、“音楽の街”といわれているお茶の水にあるスクール。

30分無料体験レッスンができるところもあって、

私みたいに初心者でも安心してレッスンを受けることができそうです。

必要なものは、「好きな歌のカラオケ」(MD・CD・テープのいずれか)。

これは楽しそう!お気に入りの曲なら楽しく歌うことができるし、

初めてでも気負うことなく歌えそうです。

 

 

やっぱり、夢を叶えるためにはスクール選びは重要だと思うんです。

学生なのでなるべくは安いところがいいけど、安いだけでぼったくりにあったら

元も子もないですからね。

自分に合った場所で、楽しく歌の勉強をしたいです。

 

あと、最近不動産投資についても少し勉強しています。

たくさんの魅力があると聞いて興味を持ち学ぶようになったんですが、

実際学ぶと意外と良いことばかりではないということを知りました。

その分リスクも多く、下手をするとまったく利益がないなんてことも。

私も将来、安定した生活を送るためにも、投資についてきちんと学んでかないとです。