運だけでは生きていけない

2012-10-27

運があればなんでも出来ると思っている人は

多いと思いますが、

それだけでは生きていけませんし、

努力をしなければ何も始まらないのです。

人生の中で一番最初に努力をすることと言えば

高校受験じゃないでしょうか。

 

最近では、高校受験じゃなくて幼稚園受験や小学校受験を

経験する人も多いようですが、

とても一生懸命努力をして出来るだけ有名な学校に入学し、

将来いい職業につけるよう日々努力をしていると思います。

 

私の場合は、社会人になってからどうにかして

今の生活を楽に暮らせるようにするために

寝る間をおしんで勉強したりしていますが、

少ない時間で勉強するとよく頭に残るものですし、

何か資格を取得しようとすると一発合格することも出来るのです。

最近は債務整理を千葉で営んでいる同級生にも協力してもらって、

行政書士の資格を取得しようと日々勉強をしているのですが、

さすがに覚えることが非常に多く、法律関係の勉強ですから、

文章などに慣れるのに苦労しています。

でも、努力した結果が合格というご褒美に変わると

とっても嬉しいことなのです。

 

人生は、常に勉強しなければならないことであり、

運まかせの人生では生きていくことが出来ないと思いますので、

一生懸命勉強していきたいと思います。