不動産投資で疲れた心と体をリフレッシュ!

2013-01-21

数年前、まだ独身の頃、足裏のリフレクソロジーを習っていました。
教室で生徒同士で施術の練習をしあうのですが、その気持ちよさとマッサージの奥深さに魅了され、リフレ以外のマッサージによく行っていました。

ハワイのロミロミマッサージ、石を使ったストーンマッサージ、リンパドレナージュ。
次々と新しいものを見つけると、すぐに予約して受けに行っていました。そんな時、近所の目黒にタイ古式でマッサージしてくれるお店ができました。
前から気になっていたけれど、近くになかったので受けたことがなかったので、不動産投資でお疲れ気味だったのですぐに予約してみました。

地図を頼りに行ってみると、そこは古くてあやしいビルの2F。一瞬躊躇しましたが、予約してしまったし、なによりタイ古式マッサージに対する興味のほうが大きく、思い切って入ってみました。

入るとタイ人の男性だと思われる方が受付らしきところにいて、名前を言うと片言の日本語で奥へと促されました。カーテンで4つくらいの部屋に仕切られていて、部屋の真ん中に薄い敷布団が敷いてありました。タイには行ったことはありませんが、どうみても日本ではない空間で、タイってこんな感じかなと思いました。

健康ランドの館内着のような服に着替えさせられ待っていると、カーテンの外から女性の声が。これも片言でした。

30代くらいの女性がにこやかに入ってきて、身振り手振りでうつぶせとかあおむけとかにされました。

最初は緊張して力が入っていたせいもあり痛い!来たことを後悔しました。でも受けているうちに、痛いけど体が柔らかくなっているような気が…。「チカライレナイ。イレルトモットイタイカラ。」と言われなるべく力を抜いて身を任せてみました。すると、痛みはあるものの、体がのばされて気持ちいい!

それまでの人生でしたことのない格好に曲げられ、「今私、どうなってるの!?」と不安になりながら、どんどん柔らかくほぐされる体に快感を覚え、力を抜くコツもわかってきました。

タイ古式マッサージはとにかくお任せしてしまうこと。
怖がっていたり、緊張していると気持ちよさも半減です。曲げられ、伸ばされ、ひねられ、普段自分では動かせない筋肉などをたくさん動かしてもらいました。

90分ほどの施術が終わりその帰り道で、それまでのマッサージでは感じたことのない爽快感と体の軽さを感じました。頑固な肩こりがない!それどころかこっているところはどこもない!体中がちがちにこっていたのに、本当に感動したのを覚えています。その後もいろいろなマッサージを体験しましたが、タイ古式マッサージほどすっきりしたマッサージはありません。

結婚して引っ越してしまったので、また近所に行けるところがなくなってしまったのですが、子育てが一段落したら、ちょっと足を伸ばして行ってみたいと思います。