メガネを卒業したいからレーシック貯金始めようかな。

2013-03-11

酷い肩こりもちの私。先日、友人と話していて、肩こりの原因が乱視の場合もあると聞き、驚きました。

乱視だと、必要以上に目を酷使してしまい、肩にも疲れがくるだとか。確かに、視力が落ちたころから、肩こりも酷くなった気がします。

普段は車の運転中しかメガネをかけない私。


その理由は、メガネ跡がつくのが嫌だからです。
ファンデーションの上にクッキリ入ったメガネ跡を見ると、なんともテンションが下がります。そんな私が検討中なのがレーシックです。

少し前までは危険とか高額だとか、少し躊躇していましたが、現在は一般的になってきましたよね。
そしてレーシックで乱視も回復可能だとか。

某アイドルもレーシック手術をして、世界が明るくなったと絶賛していたのをブログで見ました。レーシック後、彼女表情が明るくなりました。

確かに女性が目のピントを合わせる為とはいえ、しかめっ面でいるより、視界良好で笑顔のほうが、何倍も可愛くみえますよね。

メガネ嫌いな私にはレーシックは適しているのかも?と思い、レーシックをした知り合いに話を聞いてみました。

まず、手術は麻酔するので、全く痛みはないとのこと。

しかも30分くらいで済むらしいですね。

これを聞いて安心しました。


術後一週間は点眼や保護メガネが必要だそうですが、その後はバッチリ視力が回復したとのこと。私もレーシック貯金、始めてみようかしら。