投資仲間とレーシックの内容・費用などについての話

2013-03-19

友人との会話の中で、レーシックについて話す機会がありました。

 

眼鏡で矯正していることは知ってはいましたが、レーシックをするほどに視力が低いとは知りませんでしたので、話を伺って驚いてしまいました。

 
私自身、レーシックを受けようと思っていたので、身近な人でレーシックを受けていると聞いたことがなく、レーシックという言葉のみを知っているような状況でしたので手術を受けたの!という驚きながらも、今までに気になっていた点がいくつかあったので、レーシックについて聞いてみたのです。

 
先ずは、痛くないのか? 痛くはなかったけど、手術中の感覚があり手術されているということが分かっていたという話でした。自分の目に手が加えられているという感覚があったと話していました。

 
その次に気になったのは、見えてるの?という点です。

聞いてみますと、今は裸眼で十分なぐらいで、今まで使用していた眼鏡やコンタクトは使わなくてもいいそうです。

 
そして、最後に気になっていた点は、手術費用などの総額です。結構したよとのことで、両目で25万円ほどかかったそうです。

 

 

手術となりますので、それなりにレーシック費用はかかるという話でした。

 
友人は気兼ねなくといいますか、レーシック手術を受けると決めたことにも気負いがなかったようですので、手術を受けて視力回復したことで快適だとのことでした。

 

ですが、自分はまだレーシックに対しての知識が甘いこともありますし、目に手を加えること、費用面などのことも気になっていてレーシック手術を受けようとは今のところは思えないです。

 

現状は眼鏡とコンタクトで十分かなと考えています。

 

新しい治療法なだけに考え方も人それぞれにありますよね。


ただ、いろいろな疑問点が解決できたので良かったです。

 

いつか受けようと思う日もくるかもしれないので、レーシックの費用をためておこうかな、と考えています。