投資と同じように運だけではどうにもならない婚活

2013-07-28

投資をやっている友人といま女子力を磨きつつ婚活に励んでいます。
そして女子力を磨きつつある私たちは実際に婚活パーティーへ数回行ったことがあります。
その時は友人に紹介されて登録したサイトから応募して、友人と一緒に参加しました。
そのパーティーは結構堅苦しい雰囲気で、男性にも話しかけにくく話が盛り上がらないことが多かったです。

しかし、テレビやインターネットなどを見ていると、もっとフランクで楽しそうな婚活パーティーが沢山あるように感じます。
私が参加したのは、年齢層も高めで落ち着いた雰囲気の人が多かったです。
でも私が参加したいのは、合コンに近いような賑やかなパーティーです。
その方が気に入った男性にも話しかけやすいし、私自身も緊張して構えることなく話せると思うのです。

ただ、婚活パーティーのサイトを閲覧していても、それがどういうパーティーなのかピンときません。
以前に参加したのは友人から誘われて信頼できるものだったので参加しました。
しかし中にはサクラの人がいたり、盛り上げ役として既婚者が参加しているようなものもあると聞きます。
そういうパーティーには行くたくないので、かなり慎重になってしまいます。

もっと参加した人の声とか、パーティーの写真、動画などを載せているサイトがあればイメージも湧くと思います。そのためまずはこの婚活パーティーの口コミ一覧なんかは多くの参考となる声が聞こえそうなので良いかなと思ってます。その中のパートナー・エージェントの体験ブログからよさげなパーティーを探して参加してみたいと思います。