肌に優しい、オンリーミネラル

2013-09-05

元々肌が弱い私は、太陽の光を浴びすぎると湿疹ができてしまっていました。

これは太陽・熱アレルギーと呼ばれるらしく、紫外線や熱に皮膚が反応して湿疹がでてきてしまうというものでした。

それなら湿疹が出て痒い思いをしないよう紫外線をブロックしなければいけないと思い、色々試してきましたが、どれもプロセスが面倒臭い者ばかり。

だって、洗顔をして、化粧水をして、日焼け止めを塗って、乳液を塗って、ベースメイクを塗って、

最後にファンデーションを塗るという、沢山のプロセスを毎日繰り返していたのです。

毎日繰り返していたせいか、肌もくすんできて毛穴も開いてきてしまいました。
悩んでインターネットで検索した結果、探し出したのがこのオールインワンファンデーションの「オンリーミネラル」でした。

これ一本で、化粧水、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、フィニッシュパウダーと5役もこなしてくれるのです!

洗顔をしたら、これを肌に塗るだけ!早速購入して使ってみました。

外出先で日焼け止めを塗りなおすことが多い私は、SPF50+の携帯用ファンデブラシを購入しました。

たっぷりとした柔らかくて太いブラシを使って頬をクルクルと撫でて、パウダーをのせていくだけです。

仕上がりはとても自然で、沢山肌に塗っていた時とは違って素肌感覚に見えました。

時間が経っても化粧がよれてベッタリしてくる感じがなく、肌も呼吸が出来ている感じがします。
これを使い出してから、肌の調子がよくなり、くすみが取れて顔色も明るくなりました。