美肌を作る炭酸洗顔

2013-09-10

肌が綺麗な人たちの間で話題となっている炭酸洗顔。

炭酸を使って顔を洗うだけで肌がツルツル、すべすべになるのです。

お肌に良いとされている弱酸性の炭酸水。抗菌作用を持っているのでお肌を痛めず最近を抑制。

炭酸が肌に触れることにより血行も良くなるのでくすみの改善や美白効果など嬉しい効果はたっぷり。

そして炭酸ガスは肌についた皮脂汚れや不要な角質を取り去り、毛穴の中までお掃除してくれるという働きも!

これにより毛穴がキュッと引き締まるのでたるんだ毛穴でお悩みの方もぜひ試してみて。

用意するものは炭酸水といつも使っている洗顔料だけ。砂糖などが含まれていないものを選んでくださいね。

洗顔料を炭酸水で泡立てて、肌を包み込むように洗いましょう。

炭酸水で顔を洗い流してもOKですが、肌に刺激が強い場合もあるので注意を。

微炭酸を使っても大丈夫ですが、デリケートな肌の方はまず、泡立てる所からスタートしてみて。

炭酸水と言えば飲むもの、というイメージがある人も多いとは思いますが、美肌をつくる手助けをしてくれる優れものなのです。

最近は炭酸を配合した泡洗顔料も販売されていますので、こちらを利用しても良いですね。

お手軽にはじめられる炭酸洗顔、明日から初めてみませんか?