炭酸パックは私を救う

2013-09-16

なんで炭酸が美容にいいの~?なんて不思議に思いつつも、ブームにつられて購入した炭酸パック。

有名女優さんも愛用、とかモデルさんも愛用とかいううたい文句と高級感に惹かれて、これは効きそう!と漠然と思っていました。
実際に使用してみると、確かに使用後のお肌は使用する前とは全然別物という印象です。

ツルツル・もちもちな肌にあっという間になれる炭酸パックは、まさに私をレスキューしてくれるスペシャルケアとなりました。
ただ、問題はそのお値段です。一回のパックが1500円程もするとなったら、そう簡単には使用できません。
そんな中出会ったのが、フォームタイプの炭酸パックです。

髪の毛をセットするようなガスが入った入れ物から、フォーム(泡・ムース)の状態ででてくる炭酸パックを発見しました。

しかもリーズナブルな価格帯のブランドのものでしたから、かなり割安です。

実際に試してみたところ、フォームタイプの使いやすさにすっかり夢中になってしまいました。
まず何と言っても「簡単」コレです。パックするジェルを混ぜ合わす手間がいらず、ましてや入浴中にする必要もありません。

朝起きて、「肌の調子が…」と思ったらすぐに取り出し、ぬって、洗い流せば終了です。
そして「コスパ」に「効果」まで良いとなれば…これはもう手放せません。
私にとって、朝のスペシャルケアとして重宝しています。