超極小のカプセルに包む事で、コラーゲンもお肌の奥の角質にまで浸透。

2013-09-17

私はその昔、保湿のために“コラーゲン”と“ヒアルロン酸”の原液を使用した美容液をお肌に塗っては、何か物足りないものを感じていました。

「肌の水分を逃さない」という効果は解るのですが、贅沢を言えば、もっともっと二つの保湿成分をお肌の奥にまで沁み込ませたい。

多忙な毎日の中で疲れてしまっている上に、日焼け止めや紫外線によるストレスで、すっかりオイリードライの砂漠肌になってしまった私のお肌。

なんとか水分をお肌の奥にまで補給できる、毛穴を引き締められるコスメはないだろうか、

と探し回る中で私は、「ビーグレン」というブランドのウェブサイトに辿り着きました。 この「ビーグレン」というブランドの基礎化粧品、

とても面白いのです。 というのも、このブランドの商品には、ドラッグデリバリーシステム(薬物伝達システム)の研究者として有名な、

ブライアン・ケラー氏開発の「QuSome/キューソーム」というテクノロジーが活用されているのです。

「QuSome」とは、美容成分を“超極小のカプセル”で包み込むことにより、通常の状態であればお肌に浸透しづらい美容成分を、

角質の奥深くにまで送り届ける事ができる、というとても画期的なテクノロジーのこと。 “

超極小のカプセル”で美容成分を包むことにより、酸やアルカリ、活性酸素の干渉による成分の変質を防ぎ、

水溶性、脂溶性といった成分の性質の違いを問わず、美容成分を安定した状態のままで肌の深部まで送り届けることができる。

とても面白いので、より詳しくはウェブサイトにて確認をしていただきたいのですが、

これは正しく、私がもっとも必要としていた基礎化粧品のテクノロジーだと思いました。

ビーグレンの様々な商品の中で、私がもっとも興味を持ったのは、やはりコラーゲンとヒアルロン酸が配合されたモイスチャライジングゲル。

お試し用のトライアルキットには、「ホワイトクリームex」「ニキビケア」「エイジングケア」「毛穴ケア」という4種類のキットがあり、

ニキビケアと毛穴ケアセットには、お目当てのモイスチャライジングゲルが付いてきます。

私は勿論、皮脂のコントロールと保湿、毛穴の引き締めを狙って「毛穴ケアセット」を選択。

セットの内容は、クレイウォッシュ、Cセラム、化粧水のYBローションさっぱりタイプ、そしてお目当てのモイスチャライジングゲルです。

思ったとおり、というよりも思った以上に、今までの、とあるブランドの乳液と美容液を利用した保湿方法とは全く違う、

とてもシンプルでストレートな美容成分の“沁み込みの深さ”に、私は少し感動しました。

「トライアルキット」はもうすぐ使い切ってしまいますので、とりあえずは、YBローションのさっぱりタイプと、モイスチャライジングゲルを購入予定です。

このトライアルキットを使用し、もしもお肌に合わなかった時には、代金は全て返金して貰えます。

美容成分をより効果的にお肌の深部にまで届けたい、保湿や美白を強化したい、とお考えの方には、

この「ビーグレン」の基礎化粧品は、個人的にはぜひともお勧めしたい逸品です。