光脱毛は、痛みが少しで済みます。

2014-01-10

私は毛深い事を、ずっと悩んでいました。痛みに弱い方なので、毛抜きでの脱毛はムリなので、かみそりで自己処理を続けていました。
毎日の自己処理で、だんだん肌に負担が出てきて、お風呂上がりにタップリ保湿してもガサガサするようになりました。
毎日の自己処理の労力と、肌の事を考えて、サロンでの脱毛を検討し始めました。

でも、痛いのがとにかく苦手なので、なるべく痛くない方法の脱毛を希望しました。
友人は、一本一本毛穴に針を入れて、毛根を焼く方法の脱毛をサロンで行っていました。

一度施術すると、その毛穴からは毛が生えてこなくなるそうで、とても快適といっていました。
でも、友人は慣れたとは言っていますが、とても痛いそうです。私はその痛みに耐えられそうにはありません。

なので、光脱毛を行っているサロンを探すことにしました。
光脱毛を行っているサロンで、お試し体験キャンペーンを行っていたので、まずは一度体験してみる事にしました。
いざ施術の時、少し痛みがありますとエステシャンの方が言ったので、かなり緊張しました。

光を当てると、ビリビリと痛みがありましたが、痛がりの私でも耐えられる位の痛みで安心しました。
このくらいの痛みなら大丈夫そうなので、サロンでの光脱毛は格安ですし申し込む事に決めました。