いつものスキンケアにシートマスクパックをプラスしてみて!

2014-03-08

きちんとスキンケアをしているつもりなのに、毛穴の黒ずみに悩まされている方はいませんか?私もそうでした!

毎日きちんと洗顔をして、化粧水等でスキンケアをしているのに、なぜか毛穴が黒ずんでいて、鏡を見るのが嫌になっていました。

もちろんセルフピーリングなどもして古い角質を取り除いているのに、毛穴の黒ずみはとれないんです。

そんな私に毛穴の黒ずみを隠してくれるコンシーラーは手放せないものでした。

そんな時に、乾燥が気になってきたので、いつものスキンケアにシートマスクパックをプラスするようになったんです。

洗顔後の肌に化粧水を含ませたら、シートマスクパックで数分間パックをしてから、乳液と保湿クリームを塗りむようにしていたのですが、

1週間ほど続けた時にふと、毛穴の黒ずみが少なくなっている事に気づきました。

その時は気のせいかな、と思ったのですが、1ヶ月経つと明らかに毛穴の黒ずみが減っていたんです!

何もしていないのに何でだろう、と考えた時にシートマスクパックが思い浮かびました。

たしかに、シートマスクパックをする前は、肌に化粧水を含ませたらすぐに乳液や保湿クリームをつけていたので、

きちんと肌に化粧水を浸透させることができておらず、毛穴が開いてしまい黒ずんでしまっていたようです。

それを、シートマスクパックをすることで、きちんと肌に化粧水が浸透させることができるようになったので、

毛穴がひきしまり、結果毛穴が黒ずむ事がなくなったようです。

そして、シートマスクパックを続けて2ヶ月経つと、コンシーラーが必要なくなったんです!今では鏡で毛穴の黒ずみの無い肌を見るのが楽しみで仕方ないくらいです。

もし、きちんとスキンケアをしているのに、毛穴の黒ずみに悩んでいる方は、シートマスクパックをいつものスキンケアにプラスしてみて下さい。

あなたの毛穴の黒ずみの悩みも、解消されるかもしれませんよ。