壊れた家のエアコン

2012-06-24

家のエアコンが壊れた。
なんだかポコポコ水の中から空気の気泡が出るような音がエアコン本体から聞こえる?どうなってんの?
しかも雨が降った日に限ってポコポコ、ヒタヒタ音がするんです。
床を見ても特に水がたれている感じはしない、、
早速家電屋さんにエアコンを見にいきました。

ツレはスマホコーナーに行きました。
今は携帯を使っているけど、スマホに乗り換えたいご様子。
一番の理由はスマホの着うたをダウンロードしたいそうなのです。
今までは携帯で聞いてたけど、友達のスマホの着うたを聴いてもう買い替えるしか無いと考えたそうです。

スマホの着うたは音質が良いですね。ダウンロードも簡単早い!使い勝手が良さそうです。
どの会社のスマホにしようか帰って考えてみることにしました。
ドコモは大手だし最近auは~割とかいっぱいCMやってるし家の電話をKDDIにするとauと一緒になってお得な感じですよね。

もっと詳しく店員さんの話をきこうと思います。
ドコモは家の電話のNTTとは料金が連動まだしていないらしく、そういったサービスはまだないとか。
そのうち対抗して同じようなサービスがでるんでしょうか?
ソフトバンクは上戸彩ちゃんがかわいいし、最近杉ちゃんがCMに出てて面白いので気になるところですね。

う=んと悩んでとりあえず、乗り換えせずに今使ってるDOCOMOのスマホを選んだのでした。
家電屋さんにいくといつも考え込んで時間がかかるのでした。