まだまだ厳しい残暑ですが、、

2012-09-01

残暑が厳しいですね~。
日中はもちろん、夜もまだまだ寝苦しい日が続きますね。
せめて、夜だけはぐっすりと寝られる季節が早く来てくれないかなと思ってしまいますね。
夏に旅行した軽井沢は、山の中だったのもありますが、夜は涼しくてさすが避暑地、という感じでしたね。

この残暑が終われば、いよいよ秋。
私の中では一番好きな季節です。
山々は色付きはじめ、綺麗な紅葉が見れますしね。
それになにより、食欲の秋!
食べのもがおいしいですよね~。
秋の食べものの中では、みなさんは何が好きですか?

私は・・・。
一つには決めれません!
まあ、有名どころでは「松茸」ですよね。
でも、そんな高価なものはちょくちょくは食べれません・・・(涙)
似たところでは「しいたけ」。
中でも、しいたけを焼いて醤油をかけて食べるとおいしいですよね~!

果物では、やっぱり「なし」ですかね。
「なし」は果物の中でも一番好きなので、毎日食べも飽きません。
「さんま」も旬な食べ物として外せないですよね。
大根おろしで食べると、ご飯が進みます。

食べ物がおいしいのはいいのですが、気になるのはやっぱり体重・・・。
食べた分、運動しないといけないですよね。
まあ、運動するのもいい季節なので、やっぱり早くこの残暑が終わってくれるのを
待ってます!