駐車場経営について

2012-09-26

よく大型のスーパーや駅の近くには、駐車場がありますよね。
実際、利便性がよいので、お値段をとっても車がいつも多く入っています。
不動産投資をする際、駐車場経営を考えてみたらどうでしょうか??

駐車場経営というのは、他のアパートなどの物件に比べて、
比較的簡単に投資ができるものなのです。
なぜ簡単かというと、礼金設定、減価償却費などといった
不動産に関する知識をほとんど必要としないからです。
しかも、駐車場というのは、近くに観光地が全くない場所、
犯罪が多発している場所などの特例を除けば、
ほぼすべての駐車場で何も改良しなくても、
自然と人の出入りがあるものだからです。

まず、不動産投資を始めようという方は、
駐車場経営から始めてもいいかもしれません。
駐車違反が多発している地域に駐車場を設ければ、
必ずといっていいほど車は入ってくるものでしょう。
また、駅やデパートの近くにあれば、なおさら車がいっぱい入ってくるでしょう。

とにかく、駐車場の設置には、利便性を考慮するようにして下さい。
利便性がよければ、自然と車の出入りは多いのですから・・・。
また、駐車場の設置は建築法に適応されないので、
ほぼすべての場所で設置することが可能です。
もちろん、いくら駐車場経営が簡単だからと言って、
何も勉強せずにいきなり始めると失敗するかもしれません。
ある程度は、不動産投資について勉強してから投資を始めるようにして下さい。

友人がコスプレに興味をもったようで、
一度バニーガールのコスプレをみたらかわいかったです。
私も始めようかな・・・。