Archive for the ‘不動産投資信託’ Category

男性の薄毛を改善する成分

2013-09-21

男性の薄毛は額が広くなるタイプと頭頂部に穴があいてしまったようになるタイプとが多く見られます。

これらが同時に進行する事も珍しくはありません。これらの薄毛は、額から頭頂部にかけて特に進行する事から男性ホルモンが原因であると考えられてきました。
薄毛についての研究がすすめられた結果、男性ホルモン自体に問題があるのではなく、

男性ホルモンから変換されてつくりだされた物質が原因であることが判明しています。

男性ホルモンのテストステロンが還元酵素である5αリダクターゼによって変換されて発生するジヒデロテストステロンという物質が、

男性の薄毛を進行させる原因物質です。
ジヒデロテストステロンは、額から頭頂部の毛根に対して皮脂の過剰分泌などを働きかけるので、

この部分の毛髪は成長を阻害されてしまいます。継続的に成長する事が出来なくなった毛髪は短いまま抜け落ちてしまいます。

ジヒデロテストステロンの攻撃を長期的に受け続けた毛根はやがて塞がってしまいます。

結果として髪の毛がなくなるという事になります。
ジヒデロテストステロンは、テストステロンの分泌量が低下する年齢以降増加するので、青少年期を過ぎた男性に薄毛が多く見られるという事になります。ジヒデロテストステロンの発生を防止するのがフィナステリドという成分です。

フィナステリドは5αリダクターゼを阻害する効果があるので、ジヒデロテストステロンの発生を防ぎ、薄毛の進行を防止します。

 

ますます便利なケア

2013-09-19

ムダ毛の気になっている個所が多ければいろいろな個所の脱毛コースを合わせるよりかは全身脱毛をしたほうが安く脱毛を受けられるようなことがあります。

そして最近は美容に対しての意識が一般的にかなり高くなっており、全身脱毛を受けるような方の多くは、美容に対しての意識が高いのです。

また、脇や腕やビキニラインなど定番の箇所から口周りや指の産毛まですべてムダ毛がなくなるといったことは女性にとってはとても魅力的なことなのです。

そして顔やビキニラインをはじめデリケートゾーンの脱毛は自己処理で肌トラブルやもっと深刻なトラブルになってくることがあります。

さらにデリケートな肌の脱毛は、プロの方に任せてみたほうがいいでしょうし、肌の仕上がりもきれいなのです。

そして細かい部分まで脱毛をしていくのには手間もかかりますし、

無料カウンセリングや肌の悩み相談などを受けられるといったことは脱毛サロンのメリットでしょう。

そして脱毛サロンが導入している光脱毛は医療機関で脱毛をしてみる時に比べて痛みが少ないといわれていて、

自分で自宅で脱毛をすることは可能ですが、脱毛サロンを利用してみたほうが幅が広く効果も大きくすることができますし美容を追及するときにはとてもいい価値がります。”

超極小のカプセルに包む事で、コラーゲンもお肌の奥の角質にまで浸透。

2013-09-17

私はその昔、保湿のために“コラーゲン”と“ヒアルロン酸”の原液を使用した美容液をお肌に塗っては、何か物足りないものを感じていました。

「肌の水分を逃さない」という効果は解るのですが、贅沢を言えば、もっともっと二つの保湿成分をお肌の奥にまで沁み込ませたい。

多忙な毎日の中で疲れてしまっている上に、日焼け止めや紫外線によるストレスで、すっかりオイリードライの砂漠肌になってしまった私のお肌。

なんとか水分をお肌の奥にまで補給できる、毛穴を引き締められるコスメはないだろうか、

と探し回る中で私は、「ビーグレン」というブランドのウェブサイトに辿り着きました。 この「ビーグレン」というブランドの基礎化粧品、

とても面白いのです。 というのも、このブランドの商品には、ドラッグデリバリーシステム(薬物伝達システム)の研究者として有名な、

ブライアン・ケラー氏開発の「QuSome/キューソーム」というテクノロジーが活用されているのです。

「QuSome」とは、美容成分を“超極小のカプセル”で包み込むことにより、通常の状態であればお肌に浸透しづらい美容成分を、

角質の奥深くにまで送り届ける事ができる、というとても画期的なテクノロジーのこと。 “

超極小のカプセル”で美容成分を包むことにより、酸やアルカリ、活性酸素の干渉による成分の変質を防ぎ、

水溶性、脂溶性といった成分の性質の違いを問わず、美容成分を安定した状態のままで肌の深部まで送り届けることができる。

とても面白いので、より詳しくはウェブサイトにて確認をしていただきたいのですが、

これは正しく、私がもっとも必要としていた基礎化粧品のテクノロジーだと思いました。

ビーグレンの様々な商品の中で、私がもっとも興味を持ったのは、やはりコラーゲンとヒアルロン酸が配合されたモイスチャライジングゲル。

お試し用のトライアルキットには、「ホワイトクリームex」「ニキビケア」「エイジングケア」「毛穴ケア」という4種類のキットがあり、

ニキビケアと毛穴ケアセットには、お目当てのモイスチャライジングゲルが付いてきます。

私は勿論、皮脂のコントロールと保湿、毛穴の引き締めを狙って「毛穴ケアセット」を選択。

セットの内容は、クレイウォッシュ、Cセラム、化粧水のYBローションさっぱりタイプ、そしてお目当てのモイスチャライジングゲルです。

思ったとおり、というよりも思った以上に、今までの、とあるブランドの乳液と美容液を利用した保湿方法とは全く違う、

とてもシンプルでストレートな美容成分の“沁み込みの深さ”に、私は少し感動しました。

「トライアルキット」はもうすぐ使い切ってしまいますので、とりあえずは、YBローションのさっぱりタイプと、モイスチャライジングゲルを購入予定です。

このトライアルキットを使用し、もしもお肌に合わなかった時には、代金は全て返金して貰えます。

美容成分をより効果的にお肌の深部にまで届けたい、保湿や美白を強化したい、とお考えの方には、

この「ビーグレン」の基礎化粧品は、個人的にはぜひともお勧めしたい逸品です。

炭酸パックは私を救う

2013-09-16

なんで炭酸が美容にいいの~?なんて不思議に思いつつも、ブームにつられて購入した炭酸パック。

有名女優さんも愛用、とかモデルさんも愛用とかいううたい文句と高級感に惹かれて、これは効きそう!と漠然と思っていました。
実際に使用してみると、確かに使用後のお肌は使用する前とは全然別物という印象です。

ツルツル・もちもちな肌にあっという間になれる炭酸パックは、まさに私をレスキューしてくれるスペシャルケアとなりました。
ただ、問題はそのお値段です。一回のパックが1500円程もするとなったら、そう簡単には使用できません。
そんな中出会ったのが、フォームタイプの炭酸パックです。

髪の毛をセットするようなガスが入った入れ物から、フォーム(泡・ムース)の状態ででてくる炭酸パックを発見しました。

しかもリーズナブルな価格帯のブランドのものでしたから、かなり割安です。

実際に試してみたところ、フォームタイプの使いやすさにすっかり夢中になってしまいました。
まず何と言っても「簡単」コレです。パックするジェルを混ぜ合わす手間がいらず、ましてや入浴中にする必要もありません。

朝起きて、「肌の調子が…」と思ったらすぐに取り出し、ぬって、洗い流せば終了です。
そして「コスパ」に「効果」まで良いとなれば…これはもう手放せません。
私にとって、朝のスペシャルケアとして重宝しています。

美肌を作る炭酸洗顔

2013-09-10

肌が綺麗な人たちの間で話題となっている炭酸洗顔。

炭酸を使って顔を洗うだけで肌がツルツル、すべすべになるのです。

お肌に良いとされている弱酸性の炭酸水。抗菌作用を持っているのでお肌を痛めず最近を抑制。

炭酸が肌に触れることにより血行も良くなるのでくすみの改善や美白効果など嬉しい効果はたっぷり。

そして炭酸ガスは肌についた皮脂汚れや不要な角質を取り去り、毛穴の中までお掃除してくれるという働きも!

これにより毛穴がキュッと引き締まるのでたるんだ毛穴でお悩みの方もぜひ試してみて。

用意するものは炭酸水といつも使っている洗顔料だけ。砂糖などが含まれていないものを選んでくださいね。

洗顔料を炭酸水で泡立てて、肌を包み込むように洗いましょう。

炭酸水で顔を洗い流してもOKですが、肌に刺激が強い場合もあるので注意を。

微炭酸を使っても大丈夫ですが、デリケートな肌の方はまず、泡立てる所からスタートしてみて。

炭酸水と言えば飲むもの、というイメージがある人も多いとは思いますが、美肌をつくる手助けをしてくれる優れものなのです。

最近は炭酸を配合した泡洗顔料も販売されていますので、こちらを利用しても良いですね。

お手軽にはじめられる炭酸洗顔、明日から初めてみませんか?

 

肌に優しい、オンリーミネラル

2013-09-05

元々肌が弱い私は、太陽の光を浴びすぎると湿疹ができてしまっていました。

これは太陽・熱アレルギーと呼ばれるらしく、紫外線や熱に皮膚が反応して湿疹がでてきてしまうというものでした。

それなら湿疹が出て痒い思いをしないよう紫外線をブロックしなければいけないと思い、色々試してきましたが、どれもプロセスが面倒臭い者ばかり。

だって、洗顔をして、化粧水をして、日焼け止めを塗って、乳液を塗って、ベースメイクを塗って、

最後にファンデーションを塗るという、沢山のプロセスを毎日繰り返していたのです。

毎日繰り返していたせいか、肌もくすんできて毛穴も開いてきてしまいました。
悩んでインターネットで検索した結果、探し出したのがこのオールインワンファンデーションの「オンリーミネラル」でした。

これ一本で、化粧水、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、フィニッシュパウダーと5役もこなしてくれるのです!

洗顔をしたら、これを肌に塗るだけ!早速購入して使ってみました。

外出先で日焼け止めを塗りなおすことが多い私は、SPF50+の携帯用ファンデブラシを購入しました。

たっぷりとした柔らかくて太いブラシを使って頬をクルクルと撫でて、パウダーをのせていくだけです。

仕上がりはとても自然で、沢山肌に塗っていた時とは違って素肌感覚に見えました。

時間が経っても化粧がよれてベッタリしてくる感じがなく、肌も呼吸が出来ている感じがします。
これを使い出してから、肌の調子がよくなり、くすみが取れて顔色も明るくなりました。

カスピ海ヨーグルトを食べるようになって…

2013-08-11

昔から便秘がちな体質でした。

そのせいで肌が荒れることもよくあって、とてもストレスに感じていました。

カスピ海ヨーグルトが、友人経由で我が家の食卓に伝来したのは数年前のことです。

(周囲にブリーダーを増やしておくと、いざという時に助かるそうです。

おすそわけで…とタダでいただいたので、そのあたりのことはお互い協力することになっています。)このヨーグルト、びっくりするぐらいよく効きます。

主人はあまり便秘に縁がない体質ですが、いつもよりお手洗いの時間が快くなると言っています。

2~3日に1回のペースでメニューに加えてから、私もずいぶん楽になりました。

それまで“便秘によるおなかの張り”というものがよく分からなかったのですが、症状が軽減してから、ああこういうことかと感じ取れるようになりました。

それほどに慢性的だったんだと反省しています。

食事と同様に、おなか全体のリズムを意識して過ごすと、身体も軽くなるような気がします。

うれしいことに、肌荒れも軽減しました。

最近はネットでもカスピ海ヨーグルトの素が手に入るようになったので、手軽に始められると思います。

一度作ったら、牛乳を継ぎ足すだけでいいので、コストパフォーマンスもなかなかいいです。便秘の解消法として、かなりおすすめの食材です。

料金が格安

2013-07-15

札幌雪まつりを見に行った時にスワンキーホテル・オートモを利用しました。
ここのホテルにした決め手は、ずばり安さです!
なんと2800円で宿泊できました。
こんな安いところは、札幌市内でもないかもしれません。
しかも、これに朝食が付いているからビックリです。
朝食はパン・コーヒーだけでしたが、あまり朝は食べない方なので十分でした。
部屋はやっぱり2800円だなという感じでした。
清潔感はありますが、ちょっと狭いです。
お風呂のシャワーが弱いので、体を洗うのが多少大変かもしれません。
でも、値段の割には全然良いと思いますよ。
そして、近くにはコンビニがあるので、夜中にちょっと買出しに行くこともできます。
また、アクセスもそこそこ良く、すすきの駅から徒歩5分くらいだと思います。
歩くのが速い人であれば、3分くらいで着くかも。
インターネット環境も整っているので、ビジネスにもおすすめのホテルです。
札幌に行く機会があったら、また利用したいと思います。
コストパフォーマンスは非常に素晴らしいですよ。
設備にこだわらない人は、札幌に行かれた際に利用してみてください。

R&Bホテル札幌北3西2

先日、仕事でR&Bホテル札幌北3西2に泊まりました。
このホテルを選んだ理由は、安さと朝食です。
まず、宿泊料金がとても安かったです。
シングル3980円という格安料金だったので、すぐに予約しました。
そして、朝食で焼きたてパンが食べられると書いていたので!
正直、部屋はまあまあです。
広くはありませんが、それほど狭くはありません。
室温もちょうどいいくらいでした。
ただ、清潔感は他のホテルに見劣りするかな。
ベッドの下にホコリがあったので、細かいところも掃除して欲しいですね。
設備は本当に必要最低限という感じです。
ポットをフロントで借りることができるので、必要な人はフロントに言えばOKです。
そして、期待していた朝食は美味しかったです!
焼きたてパンは予想以上に美味しくて、いっぱい食べてしまいました。
また、パン以外にもスープやゆで卵もあったので、大変満足しました。
札幌駅に近いですし、コンビにも周辺にあるので、立地も良いと思います。
色々必要なものをフロントに借りないと駄目なので、ちょっと面倒な部分はありますが、それほど悪いホテルではありません。
安く宿泊したいと思っている人は、いいと思います。

不動産投資信託について

2012-05-12

公的年金がこの先どうなるかわからないこの時代には、自分の資産は自分で守るための投資の知識が必要になってくると思います。

利率の低い銀行預金より、不動産投資信託について、知識を得ることは大事ではないでしょうか・・・。

不動産投資信託は、多くの投資家から集めた資金で、オフィスビルや商業施設、マンションなど複数の不動産などを購入し、その賃貸収入や売買益を投資家に分配する商品です。投資元金に対しての配当利回りの高さからも、個人の投資家に人気の投資先の1つになっているようです。

この不動産投資信託は・・・

◎現物不動産への投資に比べ、数十万円単位からの小額投資ができること。

◎単独の現物不動産への投資に比べ、リスクが軽減されていること。

◎投資法人の法人税免除のために、投資家が90%以上の高分配金を受け取ることができる仕組みになっていること。

◎預金や債権の利回りに比べ、高利回りが実現すること。

がメリットとしてあげられるようです。

このように不動産投資信託は高い分配、利回りが魅力なのですが、リスクもその分高くなっていることも理解しておく必要があります。

将来の年金資金の運用などの自分のポートフォリオに不動産投資信託を組み込み、リスクとリターンのバランスを取るというのも長期的な資産形成を考えられている方にとっては良い選択肢の一つになると思うので、仕組みやリスクについてよく理解し、納得して、不動産投資を行ってみるといいかもしれませんよね。